長崎のトイレつまり・水漏れ修理なら「ながさき水道職人」 » カテゴリー » お知らせ

長崎 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

お知らせ

長崎県長崎市戸石町にお伺いしました

2020年05月03日

【依頼場所】長崎県長崎市戸石町
【作業内容】浴室蛇口交換
【作業時間】1時間
【作業前の状況】
お風呂の蛇口の温度調整がきかず、ぬるいお湯しか出てこない状態です。

【作業内容①】
蛇口を止水し、本体を外しクランク(ハの字の状態で取り付けられている部品)だけの状態でお湯が出るか確認しました。

しっかりと熱いお湯が出てきます。
給湯器ではなく蛇口自体に問題があるようです。

【作業内容②】
部品を取り寄せるのには時間がかかることをお伝えすると、だったら蛇口を交換してほしい、とのことで蛇口を交換させて頂きました。

長崎県長崎市油木町に台所排水のつまりでお伺いしました。

2020年04月30日

【依頼場所】

長崎県長崎市油木町
【作業内容】

高圧洗浄
【作業時間】

2時間程度
【作業前の状況】

排水がつまって流れないとのことでお電話頂きました。
【作業内容①】

つまりの状況を確認させて頂き排水管の状態を点検しました。蛇腹ホースや床下の排水管に汚れが付着してつまりを引き起こしていました。お客様に原因をご説明し、作業方法をお話しました。高圧洗浄をお願いしますとのことで早速作業に入らさせて頂きました。

 

1588043397923
【作業内容②】

高圧洗浄機をセットして排水管の洗浄を行っていきます。排水管の奥に進むにつれて汚れが出てきました。汚れや濁り水が出なくなるまで洗浄をかけ、排水チェックを行います。しっかり問題なく流れるようになり作業完了です!お客様にもご確認頂き喜んで頂けました!

排水管には徐々に汚れが蓄積していきます。最終的には排水管をふさいでつまりを引き起こしてしまいます。流れに違和感を感じたり、異常が発生しましたら水道職人までお電話下さい!

ウィルス感染症予防対策について

2020年04月17日

新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴いまして、
ながさき水道職人では更なるウィルス感染予防対策をしっかりと行っております。

ウィルスに感染しない・させないためにも、
訪問時のマスク・ゴム手袋の着用を義務付けております。

taisaku1

ゴム手袋はその都度新しいものに変え、
スタッフ自身についてはお伺いや作業の前のアルコール消毒を徹底して行うよう指導しております。

水道職人では、お客様をはじめとしたサービススタッフ全員の
健康と安全を考えた対応を徹底してまいりますので、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

水のトラブル対応も、変わらず24時間受付・年中無休でご対応させていただきますので、
お困りの際にはいつでもご連絡お待ち申し上げております。

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ながさき水道職人(長崎水道職人) 0120-492-315

ながさき水道職人(長崎水道職人) 0120-492-315