【水道局指定工事店】長崎のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ながさき水道職人」 » 長崎県諫早市に台所排水つまり除去作業でお伺いしました。

長崎 地元密着、水道局指定店
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

長崎県諫早市に台所排水つまり除去作業でお伺いしました。

2022年03月31日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ながさき水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】長崎県諫早市
【作業内容】台所排水つまり除去作業
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
台所排水がつまったと連絡をいただきお伺いしました。


点検してみると台所の水が殆ど流れなかったので、
配管や蛇腹ホースを見てみると、かなり汚れがつまっていました。


お客さまに現状を確認していただき、いくつかの作業をご提案したところ、
「安心して使いたいから綺麗にしてください」とのことでしたので、
配管、トラップ清掃と蛇腹ホースの交換をさせていただきました。


【作業内容①】
まずトラップと蛇腹ホースを外してみると汚れがつまっていたので、
トラップは綺麗に洗い、蛇腹ホースは新品に交換しました。


次に配管の清掃です。
まず薬品を流し10分程つけおきし、
外の点検マスといわれるところから高圧洗浄機のホースを入れて、
水を逆噴射させながら汚れを掻き出していきます。


最初は茶色く濁った水が出てきますが、次第に透明な水が出てくるようになります。


透明な水が出てくるようになったら一旦作業を止めて、
台所から水を流して排水点検をします。


正常に流れることをお客さまと一緒に確認し、作業終了となります。


【長崎県内全エリア対応!】
長崎市・佐世保市・島原市・諫早市・大村市・平戸市・松浦市・西海市・雲仙市・南島原市・西彼杵郡長与町・西彼杵郡時津町・東彼杵郡東彼杵町・東彼杵郡川棚町・東彼杵郡波佐見町・北松浦郡江迎町・北松浦郡佐々町
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉


水まわりで少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応の「ながさき水道職人」まで、いつでもご相談ください!


◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店


通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。


お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。
水道修理のプロとして、あらゆる水トラブルにご対応させていただきます!


水道修理のプロ、ながさき水道職人です!
ns6

SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

長崎のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ながさき水道職人(長崎水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ながさき水道職人(長崎水道職人) 0120-492-315